--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
   zurich11-13(1-1).jpg

先週末、11月11日(木)がフランスの第一次世界大戦の終戦記念日祝日の絡みで4連休だった私たちは、金・土と一泊でチューリッヒへ行って来ました。

2010.11.23 Tue l おでかけ[sortir] l コメント (2) トラックバック (0) l top
       2010-08-30turkheim1.jpg

もう2週間も前になりますが、アルザスの小さな村・Turkheimへ日帰りドライブして来ました。
この村は「コウノトリの村」だそうで・・・

2010-08-30turkheim2.jpg2010-08-30turkheim3.jpg

そう言われると確かに。帰り際、3羽ものコウノトリを見かけました。
2010.09.09 Thu l おでかけ[sortir] l コメント (0) トラックバック (0) l top
 2010-08-14(19).jpg


リヨンへ行く事になった理由、それはストラスブール時代の親愛なる戦友がリヨンを訪れると聞いたからです。
2010.08.28 Sat l おでかけ[sortir] l コメント (2) トラックバック (0) l top
     2010-08-14(3).jpg


3日目は、"Parc de la tete d'or"という公園へ行きました。
公園と言ってもものすごく広く、園内には無料の動物園に植物園、バラ園など見どころがいっぱい。

2010.08.25 Wed l おでかけ[sortir] l コメント (2) トラックバック (0) l top
     2010-08-13(3).jpg

2日目は、彼の友人の提案で観光客が乗るオープントップバス(?)なるものに乗りました!(笑)
もちろん今回が初めてです、、。

2010-08-13(4).jpg

いや~、でもいざ乗ってみるといいものでした^^
バスは所要時間1時間半、中心街の見どころから郊外の色々な名所まで、くまなく廻ってくれます。
道行く人達が、陽気に手をふってくれるし!(笑)
2010.08.24 Tue l おでかけ[sortir] l コメント (2) トラックバック (0) l top
